報道資料 | 2015年5月1日
|
セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:伊藤 博)は、一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野克彦)が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクトに協賛し、オフィシャルパートナーとして、熱中症対策の情報を提供し、生活者の熱中症の撲滅を目指します。
「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指すプロジェクトで、2013年夏に発足。気象のプロフェッショナルである日本気象協会が発信する正確でタイムリーな気象情報を活かして、熱中症のリスクや対策について広く啓発活動を行っています。
セコムは、「シニアの安全を考える委員会」「子を持つ親の安全委員会」「働く女性の安全委員会」など、セコム社員で構成する様々な委員会が中心となって、防犯・防災対策本の発刊やセミナー、Webサイト「おとなの安心倶楽部」、「子どもの安全ブログ」、「女性のためのあんしんライフnavi」や、Twitter・FacebookなどのSNSを通じて、「安全・安心」な情報発信による啓発を行っています。
超高齢社会、地球温暖化の影響が進む中、熱中症患者・搬送者の数は全国的に増加しています。セコムは、「熱中症ゼロへ」プロジェクトに協賛し、熱中症に対する正しい理解のもと、高齢者や子ども、女性といった「暑さ弱者」を守るため、熱中症対策の普及・啓発に努めてまいります。